華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

SHOWROOMにハマった話。

配信のSHOWROOMにハマったといっても、リスナーだけやってるかんじのかしわです。

 

LINE LIVE配信していたとき、ショールームのことをオススメされたけど、どうも乗り気になれなかった私……。

 

まー、リスナーだけなら的な。

リスナー楽しいけど、二人の息子の子育てで忙しいから、テキトーに楽しんでます。

 

んで、showroomでアイテム集めしてみたりすると、なぜか配信はじめたてルームに速攻一番乗りでやってきて、壇上にあがるオワタ丸という人のアバターが……。

ものすごーく気になってしまいまして。

 

この人、別にコメント残すわけでもないし、星や種といった無料アイテム投げるわけでもなく、当然課金していくわけでもなく。

 

ただ、ただ、居てるだけなんですよ。

なので、別に無害な妖精さん的な存在なんですけど、まぁ、目立つわなー。

 

オワタ丸さんは、ギフティングしないので(少なくとも私はギフティングしてるところ見たことはない)、オワタ丸さんのアバターの位置で、そのルームの人気度合いですとか、広く浅くポイントもらってるルームなのか、少数の重課金者の熱い支援で成り立つルームなのかといったことが類推可能なので、偵察組には、非常に助かる存在なのだろうと思われます。

 

同じような存在に、zonという方がいて、その方の謎をとく記事などから、オワタ丸さんの謎について、おそらく自動プログラムを使用した神業説が浮かぶのですが、別に彼が推すルームの存在は見当たらないし、ずっときいてるかんじやみてるかんじもしないし、ほんとに謎です。動機が謎。

 

暇つぶし……なんでしょうか?

だとしても、どうやって生活してるんだろう?

 

リスナー専門っぽいし、オワタ丸さんホント謎。

 

ちなみに、わたしは、noteってサイトで詩を書いていたりする者です。

よかったら、読んでください。

詩集|かしわ|note

 

できれば、投げ銭お願いします。