華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

幸せ自慢も不幸自慢も真に受けなくていい。

私、幸せです。

って感じに言い続けている人は、大抵、今は満たされていなかったりする。

で、不幸です、ってかんじで、愚痴だらけの人も、これまた近づかなくていい。

自分も愚痴だらけになるからね。

 

そもそも、他人の生活の真実なんざ、ふつうは外からじゃわからないのです。

 

一連のサイゼリア騒動みて思ったのは、サイゼリア行きたかったら黙って行ったらいいんだし、行きたくなかったら黙って他の店いったり自炊しとけばいいやないか。

 

ということだけやったのです。

 

そんな私は、やっぱり他人の家で図々しくくつろいでいたい派です←誰も聞きたいとか思ってない。

 

いや、まぁ、今それを結婚生活で実行しているんですけどね←だから、聞いてないってば。

 

だから、例え私が独身であっても、独り暮らしの人と付き合いたいのです。

で、その人の家で図々しく転がり込んで、くつろぐのです。

それが、私の理想のデートといっていい。

 

だから、実家暮らしの人は、基本的にノーサンキューです。

あ、実家暮らしでも、いきなり上がらせてくれて、部屋でくつろぐデートが出来る人なら、歓迎ですよ。

 

とにかく、私は、基本的に部屋でくつろいでる人間であって、結婚生活が日常化すれば、イベントに出かけたり、祭りに出かけたりすることをたまに欲求はするが、それは、スパイスなんです。

 

で、外食は、安いのを毎日食べたくなるのは、自炊するのが面倒だからです。

ラブラブパワー、恋の力全開の時は、頑張って張り切って自炊しようとか思うし、実行も出来るんですが、恋がさめると、面倒になってネグレクト気味になっていくんです。

 

まー、典型的な結婚しちゃいけないのに結婚しちゃった女ですね。

 

実際には、毎日外食や惣菜買ってくる予算ないので、頑張って自炊していますが、やる気は断然違います。

 

因みに、子供にご飯を作ると、ひっくり返されるわ、遊ばれるわ、投げられてしまうので、やる気を失ってしまいます。

食べさせなきゃ、で、毎日食べ物用意するけど。

 

ママー今日もご飯おいしー、おかわりーとか、笑顔で言うような年になれば、たぶんやる気回復します。

 

根本的に、ご飯作るのはそんなに好きじゃないのですね。

 

とにかく、他人の家でくつろいでいたい、が、実家に帰りたくない、いや、基本的に帰れないので、ずっと他人の家で居候していたい。

自分一人で暮らしたことない。

自分一人で暮らしてみたら、案外快適ーってなりそうではあるけどね。

いろいろなところに遊びにいくのも、人に会うのも、自分の一存で全部決められますしね。

 

でも、やっぱり本当に一人ってなると、精神崩壊しますね。

そこは目に見えている。

 

理想的なのは、ずっとラブラブで、お金もあって、やる気継続させてくれるキュンキュンだらけの他人の家でくつろぐ毎日。

 

たぶん、私の周りの男が疲れるでしょうなぁ。

 

華志笑(かしわ) Powered by LINE