華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

体調悪いと鬱になる

もうムリまじムリって言葉が、ずっと脳内ループしてる。

私が風邪で寝込んでて、しかも生理前で。

それでも元気になった息子が、外へ行きたがり、暴れ、私を寝かせない。

私は、まだ寝たいだけ。

もっと休みをくださいと身体中が言うのを無視してる。

愚痴やイライラ、泣き出しそうな、限界突破してる状態やと、余計周りがひくってわかってはいるけど、もう限界。

アドバイスより、手助けがほしい。

ものよりも、子供を預かってほしい。

私に寝る時間がほしい。

でも、現実の親、親戚どもは、頼りにならない、わかってない、いや、自分で精一杯。

と、なると、お金がなければ、例え知らない人であっても、委ねる勇気が必要となってくるのに、旦那があれこれいうタイプだから、余計につんでくる。

確かに、旦那は助けてはくれるけど、旦那ひとりと、外の人多数なら、どっちの方が力が強力よ?

外の人多数との関わりをあれこれ言わないかわりに、助けてもくれない放置旦那……であっても、外の人が助けてくれるなら、乗り切れるわけだ。

お金があればあるほど助かるという、世知辛い世の中ではある。

そう、人手不足とお金不足が両方きててつんでくる。

ストレス溜まりすぎて叫んでしまったら、叫んですむわけないやろ、とか、さらに旦那が私を追い詰めてくる。

まじムリ、もうムリ。

逃げたい、消えたい、ってなってくる。

ママーって息子がすがり付いてくる。

普段は可愛いのに、今は離れたい。

疲れたんやと思う。

休むのは大事ですね。