華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

2歳児から逃げたい自分

いくら、姿形が可愛くても、2歳前後の子供の癇癪は、すさまじい。

自分の言い分を、まだ言葉に出来ないもどかしさまで込みで、こちらにぶつけてくるから。

だからか、頭の片隅には、逃げ出したい私がいる。

家族を置いて、行方くらましたいくらい。

直視したくない、逃げたい。

他がいるから、逃げようとか思うのか?

もう、逃げたいから、家族以外のものを求めてしまうんやと思う。

人によっては、タバコ、酒、食べ物、暴言、浪費、婚外恋愛(実際に手を出すかどうかは別として)ってなるんやな、とわかってきた。

 

すべて、逃げる先。

逃げなきゃ、やってらんねーよ。

 

華志笑(かしわ)チャンネル - LINE LIVE

 

LINEライブ配信やっています。