読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

一人になりたい。

恋人出来て、結婚出来て、子供授かってって、幸せでありがたいことだ。

世の中、それが叶わなくて、諦めている人で溢れているのだから。

わかっている。

だが、常に、旦那か息子か、あるいは両方がいる生活は、それはそれで辛い。

とにかく、イライラしてしまう。

あぁもう叫びたい。

離婚のニュースとかみると、羨ましくすら感じる。

子供のこと考えたら、それはよくないってわかるけど。

経済的なことも不安だし。

イライラばかりたまる生活より、ひとりぼっちの方がずっといい。

旦那の職種的に、景気がよくなったら給料上がるとか、そういう希望すらない。

やってらんない。

私が働きに出れば、そう思って面接受けてみたけど、落ちるし。

マジやってらんない。

計画性なく、衝動で別れたって、私に仕事なければ、生活出来なくなるって、わかってるけど、もう、一人になりたい。

子供が可愛くないのか?とか聞かれたら、可愛いときもあるけど、私一人ですら、食わしていけるかあやしいのに、連れて出ていけない、と思うのだ。

家の跡取り息子でもあるしね。

でも、泣いたらたぶん抱きしめてしまうとも思う。

月並みなことを言えば、誰かに預かってもらえば、なんだろう。

申請してみたら、たらい回しなかんじなのに。

息子が幼稚園入るまでの辛抱だ、と言い聞かせるが、経済的な不安は止まらない。

こんなとき、違う旦那さんなら、もっと稼いでくるかな、とかも思ったりするが、たぶん一緒だよ、とタラレバなんかないさ、と自分に言い聞かせる。

あともう少しの辛抱だ、って自分に言い聞かせるが、あともう少しってどのくらい?

私に子供産める能力あるうちに、一旦自由になった方が、いいかもよ?

そんな自分がいる。

経済的に稼いでこれない旦那と一緒にいるより、別れた方がお互いのためな気すらする。

ただ、子供からしたら、パパママなんだから、これが引き止めてる。

子供がもし、別れたらいい、別れていいっていうなら、たぶん別れてしまうな。

そんなもんだと思う。