読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

今日は息子と遊んできました。

和歌山城に息子といってきました。

花吹雪が散り、葉桜になりかけた中で、動物園を散歩したり、屋台の周りをうろうろしたり、お城に登ったりしました。

 

今日は、ギターひいてる人がいたので、ゆっくり聴いてみたかったのですが、息子がうろうろするので、落ち着いてはいられません。

 

仕方ないですね。

 

途中で、忍者さんや色々な人に話しかけられるたび、笑顔を振りまく息子。

お城に登るかと思いきや、降り出したり、あっちこっちいくのに、抱っこや手を繋ぐのは拒否するので難儀しました。

 

私はヘトヘト。

 

何度も転んだり、座り込んだりしたので、洋服も泥んこ。

 

輪投げの前に立ち、おもちゃ欲しそうにしていたので、輪投げしました。

息子に輪投げを投げさせてあげようと教えてみましたが、息子はまだ一歳八ヶ月。

輪投げの意味をわかってくれず、パチパチしたり、わっかで遊びだす。

結局、私が全部投げてしまいました。

 

おもちゃを選ばせたら、弓矢セットを二つ、選んできました。

違うおもちゃもあったのに。

 

ウトウトしだしたので、帰宅。

 

お風呂に入れて、ご飯を食べさせました。

 

さて、晩御飯どないしましょうかね……。