
華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

神様は、無口なのさ

チャネリングやら偶然やらで聴こえる声は、まず神様じゃないです。

神様をかたっていても、未来予言して当ててきても。

 

本物の神様は、声なんかきかせません。

あっちを見せたり、こっちに行かせたりして、体験させようとします。

 

で、チャネリングで低級霊に取っつかれることすら、実は体験です。

甘えんじゃないよ、ってことね。

自分のやりたいことはなんだ、ってところを突き詰めろってことね。

そして、人のせいにしないで、責任持とうね、と。

 

とはいえ、ブログネタとしては、面白いんだよなぁ。

 

つかれるから、お祓いして、寄せ付けないのが一番なんだけどね。

悩まず、考え込まず、行動していく、断る時は断る……。

 

悩まず、考え込まず、が中々出来ないよね。

自問自答していたら、ついついつけ込まれる隙が出来たりね。

 

定期的にエネルギー循環させて、追い出していく、のが最善かなぁと、今のところ思っています。