読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

やってしまった。そして、ありがとうございます。

やってしまった。

子供を乗せた自転車をこかしてしまった。

道端によせたら、段差にひっかかってしまったのだ。

息子は幸い、ヘルメットしていたからか、大丈夫そうだった。

しかし、念のため、午後診があいたら、みせよう。

そのかわり、私が手のひらに軽い怪我をした。

怪我をしたのが、私でよかったです。

近くの店の方が駆け付けてくださり、自転車をおこしてくれただけでなく、私の怪我の手当てまでしてくださった。

改めて、ありがとうございます。


追記

午後診でみてもらった。

怪我は無さそうで、元気そうだけど、念のため、一日様子見る。

あんまり他のせいにするのも良くないけど、歩道の段差って危ないなぁって思った。

中途半端な段差は良くない。

町づくりをもう一度するなら、絶対なくした方がいい。

たまたま、私たちは無事やったけど、危ないもん。

自転車でこけるなら、単車でもこける段差ってことやし。

そしたら、下手したら死ぬよね。危ないものは、取り除いた方がいいよ。

でも、一番は、私の運転の下手さよなぁ。

はぁ。