読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

春分の日にお墓参り

春分の日に、お墓参りに行ってきました。
息子の支度に神経がいっていたら、色々忘れ物をするという。
お墓参りのあと、お昼時やったので、ご飯を食べました。
息子のお子さまランチで、オモチャが増えました。
最近は、オモチャで遊ぶより、絵本を読むか、絵本をビリビリし出します。
帰ってきたら、やたらと眠くなりました。
しかし、息子は元気です。
ママ寝るなーとばかりに、顔をいじくってきます。
やめてくれ。

いつものように、お風呂に入れて、晩御飯食べさせて。
いつかは、こんな毎日も終わりが来たり、変わってきたりするんよなぁ。
そうはわかっていても、すんなり寝てくれなくって、きゃっきゃ騒いだり、夜泣きをすれば、寝かしてほしいと思うもんです。
息子が寝てくれた夜中が唯一の更新タイムであり、唯一のリラックスタイムなのです。
でも、だからって夜更かししたら、今度は翌日に響くのよねぇ。

もう、寝なきゃね。おやすみなさい。