華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

1000万円の収入と同価値とは?

@serotape_takeさんのツイート: https://twitter.com/serotape_take/status/1054573280479260677?s=09 ま、これ、言うだけならタダ感覚で言うてるだけなんやとは思うし、意外と1000万円は豊かでもなんでもないというのはあるんですが、1000万円の収入を持つ…

ミス慶応2018のファイナリスト、上野瑚子さんが素敵すぎる件

@misskeio201802さんのツイート: https://twitter.com/misskeio201802/status/1024235495608397824?s=09 上野瑚子さんに惚れてしもうた。 可愛いし、頭いいし、天才すぎるし、素敵すぎるやろ。 ということで、わたし勝手に拡散することにしました。 一日に一…

読んでいる人がいてくれるから

読んでいる人がいるかどうかは、わたしには、ビューの数とかしかわからない。 コメントとか、スターとか、TwitterならファボとかリプとかDMとかフォローとか、noteなら購入とかサポートとかスキとかコメントとか、そういう反応って、たいていないのだ。 フツ…

台風がきている

天候が悪いと、電波の具合も若干悪くなる。 そして、わたしの気分にも影響する。 困ったものだ。

移動中は手持ち無沙汰だから

今日は、免許更新にいってきた。 まだ小さな子どもを預ける必要がでてくるので、もう一年先だったらいいのに、とはおもうんやけど、しゃーないよな。 久しぶりのひとりの時間。 密着しすぎや。 あぁ、カラオケいきたいなぁとか、それ以前に、いろいろあるん…

兄弟はいつから遊ぶのやろうか?

わが家の兄弟は、現在、二歳(来月で三歳)と生後四ヶ月。 この年齢だと、まだ兄弟ふたりで遊ぶわけではなく、お兄ちゃんがひとりで遊んでいるのを、次男がうつぶせになり、顔を持ち上げ、ベビーベッドの隙間から、じっとながめている光景である。 しかし、…

洗脳されそうになったときは洗脳解除役が必要でして

スルースキルがあれば、それにこしたことはない。 だけど、毎日言われるとスルーしきれなくなり、毎日、その言葉にとらわれて、辛くなる。 自分に、そんな呪いをかけてくる人となんか、縁を切れたらベストだけど、そうもいかない場合もあるし、縁が切れたか…

これが強制シャットアウト?

最近、新しい言葉がうかばない。 地味に、スッキリしており、しかも、ネットとのつながりを切れさせようとしているようなこと続きだ。 ここいらで、ネットをやすんで、はなれてみるのもありかもしれない。 https://note.mu/makoto_alice/n/n50b4d0c02baa ち…

スマホの液晶割れた

今朝、上の息子がスマホを投げて、スマホの液晶割れた。 最悪だ。 はぁ。 まだ、一部生きてるけど、ブログのエントリー、最後かもしれない。 https://note.mu/makoto_alice/n/ncf1eff60cc9a noteのリンクはっとくわ。 みんな、わたしを思い出すときにでも、…

最近、悩みがある。

最近、時間がなさすぎる。 0歳と二歳の子どもがいてると、二人同時におとなしくしてくれることはなく、発信のための時間がとりにくくなっている。 気持ちとしては、ブログは一万字でも書きたい。 配信だって、ゆっくりやりたい。 しかし、文章を打っている…

面白貴族の百点満点コミュニティーに仲間入りするには、クソリプという暴言やめよう

クソリプの相手なんて、誰だっていやだ。 たいして仲良くもないやつに、あれこれ暴言はかれて、金もくれないアンチの相手なんて、嫌なものだ。 誰が、そんなやつに仕事を発注しようとか、受注しようとか、お金寄付してみようかなとか、思うだろうか? 思わな…

笑えることって大事なんだよ

面白いブログを読むと爆笑するだけじゃなくて、あぁ、わたしレベル低いなーっておもう。 笑いって、地震みたいな、どうしようもない不安な状況を乗りこえる力になる。 だから、笑いって大事なんだよ。 だけど、笑いをねらうのって、かなりむつかしいねんな。…

億り人が億り人であり続けているのは

億り人が億り人でありつづけているのは、億り人からの戻り人になりたくない、という、不安からである。 不安な人が増えれば、お金は、全体に行き渡らず、有名な人にしか行き渡らなくなる。 投げ銭文化が根付き、面白いその辺の人に投げ銭投げるのが当たり前…

空白の記事

セックスロボットは、女性向けの方が需要ある

男性は、下ネタもゆるされやすく、最悪、オナニーは自分の手で、にぎってしこって出せる。 勃起させる美女の姿があれば、それなりに満足できる人も多いのではないか? しかし、女性の場合、そんなわけにはいかない。 今の技術でも、男性器を模したセックスグ…

不思議やけども

スピリチュアル界隈の人って、お金アレルギーもってる人意外と多いんですよ。 だから、スピリチュアルなことをお金にかえることについて、すごく嫌う人多いし、お金についての話ばかりしだすと、離れてしまいがち。 でも、お金が足りなくて満たされないって…

息子の髪の毛切らせてもらえない問題

二歳の息子の髪の毛を坊主にした。 長めの髪型にすると、次に切るまでのインターバルが短すぎて、大変なのだ。 なんせ、二歳の子供は、イヤイヤ期真っ最中。 髪の毛を切ることすらも、いやがって逃げて、動いて、じっとなんかしてくれない。 だから、坊主に…

美人は顔をほめられても、反応に困る

生まれつきの美人の場合、「可愛いね」と顔をほめられて、「ありがとう」って肯定してみせたら、裏で、アイツ顔が美人だからって調子にのりやがって、と言われる。 かといって、「いえいえ、そんなことないですよー」と謙遜してみせたら、裏で、アイツ美人な…

フォロワー一万人集められたら、なんだってうまくいく。

体力回復がおいつかず、ちょっと家のタスクと2歳児と0歳児の育児こなしていたら、バッタリ倒れてしまった、かしわです。 フォロワーを一万人集められたら、なんだってうまくいく。のになー…… 面白そうな思いつきって、育児やっていたら、いっぱい出てくる…

大抵の場合、失敗ってそんなに失うものがない

私は、どちらかというと、やりたいことはやりつくせ、やってみましょう って言う人間です。 なぜなら、大抵の場合、やらなかった方が時間という貴重な財産をムダにする結果になり、なにも得ることがないから。 それが、やらなかった後悔をずっと引きずりやす…

名前

名前つけると、なぜか、存在が浮き出てくる 名前って大事だ 名前がない頃には、どれだけ困っていても、だれもわかってなんてくれなかったのに、名前つけただけで、なるほどって理解してくれる 気がする でも、実際は、わかるなんて出来なくて、わかるフリだ…

鬱すぎる

ブログのいい点は、一方的な発信だということ。 だから、うつな気分を書いてみても、大丈夫なのだ。 これを、だれかに愚痴ると、反応が予測できたりして、さらにうつになったりもする。 たいてい、私の方がしんどい的な反論がかえってきて、私が聞き役やらさ…

文明の繁栄と衰退は、ワンセットでリズムになってる。

どんな文明も、興っては、滅びる運命にあります。 今の文明は、今がピークであって、これから約2000年かけて、滅びる方向にいき、また新たな文明が興り、復活します。 だから、人類全体が滅びることはないのです。 だから、今は、好きなように、生きてい…

私たちは、生まれたときのトランジットを保存している存在やったりして。

7年ほどおひつじ座に滞在していた、天王星が5月16日におうし座に移動するということで、占星術界隈やスピリチュアル界隈がブログに続々アップしておりますね。 天王星は、トランスサタニアンと呼ばれる、ゆっくり年単位で動く星なので、世代的な影響、時代…

みんながみな、天才ちゃうから

まぁ、あれですよ、人間、ずば抜けてやりたいことがあり、好きなことがあり、それで食えていけたら、それが一番えぇねん。 ただし、それって、基本的に、大多数の人がやれるわけじゃなかったりするねん。 教育で、優しく伸ばせば、ずば抜けてやりたいことを…

爪切りって本当に難しい

二歳の爪切りって本当に難しい 爪切りをしていたら、肉を切ってしもうた。 たぶん、すぐに治るのだろうけど、息子が泣いて、抱きついてくると、悪かったなぁと思う。 しかし、爪切りのやり方工夫するといっても、嫌がって逃げたりするから、やりにくい。 早…

妄想でも出来ることと、出来ないこと

実は、妄想でも、彼氏つくれるし、セックスも出来るし、子供もつくれる…… だが、しかし、リアルな経験がないと、妄想のリアルさも出てこないのだ。 それが、私にとって、リアルな体験を重ねる意義である。 キャラクターを細かく作り込めば、そのうちキャラク…

人手不足?当たり前やで

子供いない四十代以上何人いるよ?遊びのセックスで子供できたら困るーっつって、ゴムつきセックスだけして、子供できたら中絶して、せっかく生まれて育ててきた子供や若者まで、いじめて自殺させて、こんだけの次世代の人間殺してきたんやから、人手不足に…

メサイアコンプレックスと私

メサイアコンプレックスって言葉、ご存知ですか? 弱者救済をしたくて、たまらない人のことらしいんですけどね。 私自身が一番救われたいんだよなーって。 私、これじゃね?って思い当たることがあるからかもしれないけれども。 なんやろか、こう、きつい時…

メンヘラ克服のコツのメモ

メンヘラでボロボロって状態だと、どうしても依存体質になる。 何故ならば、不安だからだ。 対人関係としては、狭く深くなりがちに、ひとりひとりに負担がかかり、重たくなるので、大事な人が逃げ出してしまう。 さらにメンヘラ悪化する。 悪循環。 これを、…