華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

結婚できるおじさんと、結婚できないだろうなというおじさんとのちがい。

昨今の風潮は、歳を重ねておじさんになってしまった男の人にとって、世知辛い。 それは、私の弟の未来だったり、息子たちの未来の姿でもあるので、やはり、放っておけないなと思いもする。 そんな私でも、積極的に関わりたいと思えるおじさんと、そっと見な…

SHOWROOMにハマった話。

配信のSHOWROOMにハマったといっても、リスナーだけやってるかんじのかしわです。 LINE LIVE配信していたとき、ショールームのことをオススメされたけど、どうも乗り気になれなかった私……。 まー、リスナーだけなら的な。 リスナー楽しいけど、二人の息子の…

女性の高収入が魅力にならない問題は、若い可能性に与えて育てることで解決する。

男性の高収入は魅力なのに、女性の高収入が、なぜ魅力につながらないのか問題。 これは、根深い。 なぜならば、根底には、女性特有の、人間関係に対する不安や恐怖があるがゆえの警戒心が働いてしまい、新しく出会った人間にたいして、ギブをして与えて育て…

YouTubeの方がいいのか?ブログはオワコンなのか?

ブログも、トップは出そろい、たいていの情報ジャンルは出そろってきました。 オワコンなんでしょうか? たしかに、匿名でやるのなら、オワコンだと思います。 法人化させてる人には、勝てねぇ。 また、ブログだけで食べるのも、またオワコンかもしれません…

指の毛の処理は、したほうがいいぜ。

ずっと、ずっとモヤモヤしていたことがある。 うまく言葉にできなくて、伝えきれなかったこと。 正確には、実は察しの良い私の主人には、この問題については、とても良く伝わっていたこともあり、特別伝えなきゃいけないというほどでもなかったせいでもある…

やっぱりエッセイが好き。

わたし、どこまでいっても、エッセイがすきなんですよ。 だから、人様のブログを読むのもわりと好きです。 しかし、エッセイは、だれしもが書ける分野なだけに、面白いエッセイを書くのは、それなりに腕がいるし、なにより面白い人生を送っていなきゃ、でき…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年は、どんな年になるのでしょうか? より、どんな年にしていこうかな、だと思っています。 占いを使えば、わかることは、あくまでも統計的な話であって、未来の確定ではないです。 霊視でさえ、未来は確定してはいませ…

年の暮れに

みなさまにとって、今年という年は、どんな年でしたでしょうか? わたしにとっての2018年は、子どもが増え、子育ての中での発見も増え、子どもの成長著しい一年でした。 自分が変わったのか、成長できたのか、まではわかりませんが、結論が出ないくらいのカ…

SNSもフロー型とストック型がある。

みんなが、Twitterに疲れる理由。 それは、Twitterは、各種SNSの中では、フロー型とよばれるつくりをしている場所だからだ。 フロー型とは、流動的でコンテンツが溜まっていかない仕組みのこと。 時間の切り売りにつながる。 ゆえに、バケツの底の穴があいて…

ガチ恋から、なんでこんなことに。

ホロスコープでも、なんでもそうなんやけども、計算上はめっちゃ相性いいってあるんだよ。 計算上は、出逢えばガチ恋してしまう相性とかね。 ちょっと勉強すれば、そういうのもわかるようにもなれる。 だけども、じゃあそのガチ恋する相性だからといって、ガ…

サボりすぎたな

こちらのブログ、サボりすぎたなー。 なんやろ、はてなブログって、そこそこの文量ぶっこんでいかんとって空気あるよね。 いや、どのブログでも、そうやんけ。 とはいえ、アメブロとかラインブログとかは、文量出せなくても許される的な空気あるような、とい…

脱力感。

最近、排便しただけなのに、脱力する。 なんか、排便しただけで、全身抜ける感覚する。 いわゆる、排便しただけで、賢者モードになってる。 ヤバい。 わたしは、男性じゃないので、射精の感覚なんてわからないけど、賢者モードって、こういうことなんだね。 …

1000万円の収入と同価値とは?

@serotape_takeさんのツイート: https://twitter.com/serotape_take/status/1054573280479260677?s=09 ま、これ、言うだけならタダ感覚で言うてるだけなんやとは思うし、意外と1000万円は豊かでもなんでもないというのはあるんですが、1000万円の収入を持つ…

ミス慶応2018のファイナリスト、上野瑚子さんが素敵すぎる件

@misskeio201802さんのツイート: https://twitter.com/misskeio201802/status/1024235495608397824?s=09 上野瑚子さんに惚れてしもうた。 可愛いし、頭いいし、天才すぎるし、素敵すぎるやろ。 ということで、わたし勝手に拡散することにしました。 一日に一…

読んでいる人がいてくれるから

読んでいる人がいるかどうかは、わたしには、ビューの数とかしかわからない。 コメントとか、スターとか、TwitterならファボとかリプとかDMとかフォローとか、noteなら購入とかサポートとかスキとかコメントとか、そういう反応って、たいていないのだ。 フツ…

台風がきている

天候が悪いと、電波の具合も若干悪くなる。 そして、わたしの気分にも影響する。 困ったものだ。

移動中は手持ち無沙汰だから

今日は、免許更新にいってきた。 まだ小さな子どもを預ける必要がでてくるので、もう一年先だったらいいのに、とはおもうんやけど、しゃーないよな。 久しぶりのひとりの時間。 密着しすぎや。 あぁ、カラオケいきたいなぁとか、それ以前に、いろいろあるん…

兄弟はいつから遊ぶのやろうか?

わが家の兄弟は、現在、二歳(来月で三歳)と生後四ヶ月。 この年齢だと、まだ兄弟ふたりで遊ぶわけではなく、お兄ちゃんがひとりで遊んでいるのを、次男がうつぶせになり、顔を持ち上げ、ベビーベッドの隙間から、じっとながめている光景である。 しかし、…

洗脳されそうになったときは洗脳解除役が必要でして

スルースキルがあれば、それにこしたことはない。 だけど、毎日言われるとスルーしきれなくなり、毎日、その言葉にとらわれて、辛くなる。 自分に、そんな呪いをかけてくる人となんか、縁を切れたらベストだけど、そうもいかない場合もあるし、縁が切れたか…

これが強制シャットアウト?

最近、新しい言葉がうかばない。 地味に、スッキリしており、しかも、ネットとのつながりを切れさせようとしているようなこと続きだ。 ここいらで、ネットをやすんで、はなれてみるのもありかもしれない。 https://note.mu/makoto_alice/n/n50b4d0c02baa ち…

スマホの液晶割れた

今朝、上の息子がスマホを投げて、スマホの液晶割れた。 最悪だ。 はぁ。 まだ、一部生きてるけど、ブログのエントリー、最後かもしれない。 https://note.mu/makoto_alice/n/ncf1eff60cc9a noteのリンクはっとくわ。 みんな、わたしを思い出すときにでも、…

最近、悩みがある。

最近、時間がなさすぎる。 0歳と二歳の子どもがいてると、二人同時におとなしくしてくれることはなく、発信のための時間がとりにくくなっている。 気持ちとしては、ブログは一万字でも書きたい。 配信だって、ゆっくりやりたい。 しかし、文章を打っている…

面白貴族の百点満点コミュニティーに仲間入りするには、クソリプという暴言やめよう

クソリプの相手なんて、誰だっていやだ。 たいして仲良くもないやつに、あれこれ暴言はかれて、金もくれないアンチの相手なんて、嫌なものだ。 誰が、そんなやつに仕事を発注しようとか、受注しようとか、お金寄付してみようかなとか、思うだろうか? 思わな…

笑えることって大事なんだよ

面白いブログを読むと爆笑するだけじゃなくて、あぁ、わたしレベル低いなーっておもう。 笑いって、地震みたいな、どうしようもない不安な状況を乗りこえる力になる。 だから、笑いって大事なんだよ。 だけど、笑いをねらうのって、かなりむつかしいねんな。…

億り人が億り人であり続けているのは

億り人が億り人でありつづけているのは、億り人からの戻り人になりたくない、という、不安からである。 不安な人が増えれば、お金は、全体に行き渡らず、有名な人にしか行き渡らなくなる。 投げ銭文化が根付き、面白いその辺の人に投げ銭投げるのが当たり前…

空白の記事

セックスロボットは、女性向けの方が需要ある

男性は、下ネタもゆるされやすく、最悪、オナニーは自分の手で、にぎってしこって出せる。 勃起させる美女の姿があれば、それなりに満足できる人も多いのではないか? しかし、女性の場合、そんなわけにはいかない。 今の技術でも、男性器を模したセックスグ…

不思議やけども

スピリチュアル界隈の人って、お金アレルギーもってる人意外と多いんですよ。 だから、スピリチュアルなことをお金にかえることについて、すごく嫌う人多いし、お金についての話ばかりしだすと、離れてしまいがち。 でも、お金が足りなくて満たされないって…

息子の髪の毛切らせてもらえない問題

二歳の息子の髪の毛を坊主にした。 長めの髪型にすると、次に切るまでのインターバルが短すぎて、大変なのだ。 なんせ、二歳の子供は、イヤイヤ期真っ最中。 髪の毛を切ることすらも、いやがって逃げて、動いて、じっとなんかしてくれない。 だから、坊主に…

美人は顔をほめられても、反応に困る

生まれつきの美人の場合、「可愛いね」と顔をほめられて、「ありがとう」って肯定してみせたら、裏で、アイツ顔が美人だからって調子にのりやがって、と言われる。 かといって、「いえいえ、そんなことないですよー」と謙遜してみせたら、裏で、アイツ美人な…