読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華志笑の心の通信記録

日々を書き留めた雑記ブログです。

節目。

大人になってからの人生は、学校みたいに、きっぱり新学期をむかえたり、わかりやすく入学、卒業するわけではない。 だけど、グラデーションみたいに、だんだん変わっていくことはあるし、ふりかえったら、あれが転機だったと、わかることもある。 やっぱり…

どんな自分でありたいか?どんな世界にしたいか?

己の力で切り開く。 一言でいうのは、簡単だ。だけど、行い続けるのは、時に折れ、時に苦難にあうかもしれない。そもそも、己のことがわからなくなるときだってある。 そんなとき、こうなるかもしれない。 自分の軸を持たずに、流されて多数に従って生きれば…

可愛い男に告ぐ。

可愛い、と言われることに悩む男がいる。 だが、可愛いと女に言われることは武器である。 男として見られていないと悩むわけだが、可愛いと、ことあるごとに言う女が相手を男として見ていないから可愛いと言うわけではない。むしろ、逆だったりする。 実は、…

性欲わくとき。

月一も相手にされない、という悩みがあるのだから、昨日や今日相手してもらえるなら、恵まれていて、贅沢であるかもしれない。 としても、性欲わきすぎて、朝晩相手してもらっても、足りなくて辛い。明らかに、私側の性欲がありすぎる。性欲のせいでボンヤリ…

有料で何かを売る難しさ

楽して小遣いゲット ブログは、そう思われがちだ。 しかし、毎日書き続けるのは、好きじゃなきゃ続かない。 三ヶ月で更新止まったブログは山ほどあるのだ。副業であっても、いや、副業だからこそ、自分が楽しく続くかどうかは、重要な部分だ。 楽しく小遣い…

一人になりたい。

恋人出来て、結婚出来て、子供授かってって、幸せでありがたいことだ。 世の中、それが叶わなくて、諦めている人で溢れているのだから。 わかっている。 だが、常に、旦那か息子か、あるいは両方がいる生活は、それはそれで辛い。 とにかく、イライラしてし…

未来の夢にとらわれても仕方ないが

未来自体は、選んでいける。 変えていけるっていうより、選んでいけるって方が正確な気がする。 ただ、私がちょくちょくみた未来の夢が、本当に華志笑の未来なのか、華志笑の願望なのか、華志笑´の未来(つまり、実現はしない)なのか、その時にならなきゃわ…

今朝見た夢

教会のパーティにむかい、何故か三階位からまっ逆さまに落ちていくのに、心境がやっと素直になれる、行きたいところにいけると、肩の荷がおりていく、ホッとした感じがして、パーティのごちそうを口にする夢をみたんです。 周りから何を言われても、私の気持…

野菜を食べなさい。

息子が野菜を食べない。 ポイポイ投げる、残す、私たちに食べさせようとする。 ありとあらゆる手を尽くして拒否している。 餡掛けにしてみようかな? 前は、卵とじにアレンジしたら食べてくれたが、今回はどうだろうか? 癖の強い食材が嫌いらしく、トマト、…

眠気は転機。

眠たいときに寝ることで、あの世と会議できるらしい。 しかし、寝ることができないときもある。 そういうときは、瞑想がいい、という。 内観するってよく言うね。 でもさ、素人がさ、瞑想ってポンって出来ると思う? 中々出来ないよね。 そんなときはさ、眠…

あせる必要なんかない。

女は、とにかく迷う。 人生における選択肢が多すぎるから。 だから、人生の岐路の度に、自分の心の声をきき、自分で判断する必要がある。 ここを、他人の声で代用しちゃうと、後々、後悔したり、心身の調子を狂わしてしまい、嫌でも自分の声に従う人生に導か…

物書きの価値は暴落している。

SNSが普及し、ブログが当たり前になり、ネット配信も気楽に参入でき、誰しもが発信できる時代が到来した。 簡単な感想文なら巷にあふれているし、文章を無料で趣味で書いちゃう人にあふれている。 しかも、そこそこ上手い人はいくらでもいる。 確かに、文章…

子供を公園に連れてってみた。

今日、子供を公園に連れてってみた。 3歳と1歳の兄弟のお兄ちゃんが、22歳と自称してた。可愛い。 何故にその年齢のチョイスなんだ。 で、ちょっと遊んだ。 息子も1年後、2年後は、こんな風になるのかなぁと思うと、今のイヤイヤは永遠じゃないんだなー…

言い訳ばかりしてしまう

ブログだって、結局言い訳だ。 だから、ずべこべいわずに、バイトしてみればいいし、行動した方がいい。 だけど、上手くいかずにいて。 子供を預かってもらえた、としても、土日祝日は子供見てもらえる先がない。 祖父母にみてもらえる人は、少なくなってい…

今日は息子と遊んできました。

和歌山城に息子といってきました。 花吹雪が散り、葉桜になりかけた中で、動物園を散歩したり、屋台の周りをうろうろしたり、お城に登ったりしました。 今日は、ギターひいてる人がいたので、ゆっくり聴いてみたかったのですが、息子がうろうろするので、落…

こわいものがたくさんあるの。

ない状態がこわいって話。 : 華志笑(かしわ) http://lineblog.me/kasiwa_tuusinchuu/archives/329515.html 私ね、こわいものがたくさんあるの。 だからね、こわいものをひとつひとつ見付けて、よしよし( *´・ω)/(;д; )してみた。 それが、ここだったり、…

欲を満たすと、周りのためになっていく。

先ずは、自分の欲を満たす。 そしたら、笑顔になれて、溢れて、周りのためになります。 欲が、人間のエネルギーの源なんです。 だから、無欲な人は、エネルギー不足になっちゃうし、存在出来なくなっちゃいます。 欲を満たすことと、他人を傷付けたり、他人…

LINEブログもはじめました。

一人ひとりを大事にするってこと。 : 華志笑(かしわ) http://lineblog.me/kasiwa_tuusinchuu/archives/325324.html こんなの書きました。 どう使い分けようかなぁと考えています。 たぶん、私は爆発的な人気者にはならないんじゃないかなぁ……いや、なって…

好きなことを見つけたら、自分の軸ができるよ。

好きなことをするって、その人の魅力になるし、その人の軸になっていくんですよね。 仕事も、副業も、友達も、恋愛も、そして結婚も。 今は、誰かが無理矢理結びつけるなんてことはありません。 全部、自分が好きなことを軸にして、決めていかなきゃいけない…

神様は、無口なのさ

チャネリングやら偶然やらで聴こえる声は、まず神様じゃないです。 神様をかたっていても、未来予言して当ててきても。 本物の神様は、声なんかきかせません。 あっちを見せたり、こっちに行かせたりして、体験させようとします。 で、チャネリングで低級霊…

女が感じるのは、そこじゃない。

未だに、デカイ男性器なら女がよろこぶという誤解をする馬鹿な男がいる。 はっきり言おう。 夜の時、気持ちよく感じるのは、心のやり取りがあるからだ。 女は、男以上に心のやり取りに敏感なのだ。 だから、女性向けの恋愛コンテンツは、全て心のやり取りを…

今日の予定

今日は昼から体験レッスンさせてみる。 でも、よくよく考えたら、今月厳しいんだった。 でも、ピアノ練習中とか、家事出来るよなぁ、なんて。 自分もやりたいし。 てか、自分がやりたいし。 やりたいことをやるかー。

異常な性欲

最近の性欲の湧き方が異常だ。 毎日毎晩相手してもらったとしても、ずっと発散したくて、出したくて、ボーッとする。 出したくて、というのが、どこか男性的だ。 私は女やけども。 これは、ひょっとして、ツインとの再会が近いのかもしれない。 今の私は、再…

私と僕。

僕は ずっと 最後は、君に拒まれて それでも、しがみついて もう ボロボロだ それでも、僕は 泣きながら 君が好きって 思ってしまう どんなに めんどくさくても 君だけは 私も 泣く あなたは 辛い 乱れる 激しい感情が 流れ込んできて 私まで 激しく 追い求…

私は私の役割を果たすだけ。

私は皆とひとつ。 この意識でいると、確かに全てが奇跡の連続に見えてくる。 ただ、これ、同時に、他の人の思いの追体験による溢れる喜怒哀楽をも、受け取り、受け入れてしまう状態でもある。 だからこそ、全てが我が事だから皆に優しくなるのだけれど、同時…

覚悟をかためる、ということ。

愛とはなんだろうか? 厳しさだろうか? 優しさだろうか? 傷だろうか? 愛で満たされる、とは? 自立とはなんだろうか? 経済力を他人に頼らないことか? いや、経済の本質そのものが、他人との関わりなのに? 精神的自立とはなんだろうか? 愛に気付くこと…

魂の年齢と実年齢は違う

今の中高年は、魂年齢が幼子の状態の人が多いです。魂年齢が高い中高年ももちろんいますが、魂年齢が高いからこそ、幼子の遊びに付き合うのは苦労が多かったことと思います。 輪廻転生プログラムの性質上、魂年齢が高い人の総数自体が少なく、魂年齢が幼子の…

今日は花見にいきました。

今日は、花見にいきました。 満開になったかと思いきや、今晩雨が降るらしいという予報をききまして、花見をするなら晴れてるお昼のうちしかない、と。 で、自転車で行きました。 うろちょろして、手を繋ぎたがらないし、いきなり座り込むし、で大変でした。…

最近、喋ってます。

最近は、喋ってます。 LINEliveやってみてます。 どこまで出来るか、わからないけど、やってみやなわからんし。 いっぱい喋ると、不思議と書く方が少なくなりがちですね。 noteってところでも、書いてあったりするので、気軽に読んだりしてもらえたら嬉しい…

一人になりたいとき。

一人になりたいって欲求を理解出来る人って、案外いないものですね。 口では、わかるよーっていう人ほど、いざ、一人になるタイムを満喫していると、邪魔してくるもんです。 つまり、わかってない。 周りがわかっている人の場合、案外、何も言わず、だけど、…

なんで、なんやろ?

自分でも、何故、あんな風に書いてしまったのか、わからない。 そんな記事もあります。 思い付いた時に、一気に書ききれたらよかったのかな。 そんな時、足を引っ張るかんじがあるのは、身内が多いな、とも思う。 とりあえず、雑記ブログにしたものの、スピ…

占ってもらった。

数秘術とタロットで占ってもらった。 ヒーリングもしてもらった。 音叉で音をならすと、高い音が出た。 チャネリング?って言われた。 仕事について、適職について、を占ってもらった。 出たカードは「世界」 物事の切りがいいスタート。華やかなスタート。 …

やってしまった。そして、ありがとうございます。

やってしまった。 子供を乗せた自転車をこかしてしまった。 道端によせたら、段差にひっかかってしまったのだ。 息子は幸い、ヘルメットしていたからか、大丈夫そうだった。 しかし、念のため、午後診があいたら、みせよう。 そのかわり、私が手のひらに軽い…

言葉にできないこと

私は、あくまでも、ここはキャンバスだと思ってまして。 画像だけの投稿であっても、その画像が写真であったり、イラストである必要もない、とも思ってまして。 画像の形をした文章が存在していても、面白いですよね。 手書き文字だからこそ、伝わることや、…

音の夢

久しぶりに、音楽だけの夢をみました。 びっくりして起きちゃって、耳をふさいだけど、脳内で大音量が響いてるかんじ。 メロディは、JITTERIN'JINNっぽくて、ボーカルは男声。がくぽっぽかった。 AメロBメロサビって構成がかなりしっかりしてて、サビの歌詞…

悪役の魅力。

いい子ちゃん、正義の味方ってキャラクターには、深みがないよね。 決まりきったわかりやすさ、嫌いになる理由のない優等生的な隙のなさ。 これはこれでいいとは思う。 誰だって、愛されたい、好かれたいんだから。 でもね、だからこそ、悪役のキャラクター…

息子が元気過ぎるよ。

いつものように息子に起こされ、朝御飯をつくり、食べさせる。 息子と公園にいった。 植え込みにばかり突進していくので、追い掛けるのも一苦労だ。 歩き回り、鳩を追いかけながら、よく笑う。面白いのか楽しいのかよくわからないけど、幸せそうだからまぁい…

ターニングポイントの決断。

ターニングポイントがどこなのかなんて、振り返らなきゃわからない。 だけど、ひとつ確かなことがありまして。 それは、今までやりたくなかったこと、やってこなかったことを、不思議とやりたくなったら、それが、ターニングポイントなんじゃないかなぁって…

影響力って、だれにでもあるんだよ。

今時、Facebookで本名検索をして、就職採用を決める時代。 たとえ、あなたが匿名でも、芸名やペンネーム、ハンドルネームで活動していても、あなたはネット環境で、何らかの表現をするなら、あなたには影響力があるんです。 たとえ、小さな影響力でも、影響…

春分の日にお墓参り

春分の日に、お墓参りに行ってきました。 息子の支度に神経がいっていたら、色々忘れ物をするという。 お墓参りのあと、お昼時やったので、ご飯を食べました。 息子のお子さまランチで、オモチャが増えました。 最近は、オモチャで遊ぶより、絵本を読むか、…

フリー素材の人が知り合いに似てたら。

元カレにそっくりなフリー素材の人がいるんですよ。 あ、大川さんじゃないですよ。 まぁ、どんくらいそっくりなのかっていうと、え?いつの間にフリー素材モデルの仕事はじめてたの? あーそういや、お兄さんいてたよね、ひょっとしたらお兄さんかなぁってく…

昨日、モデルハウス見てきた。

今の住宅ローン金利相場は、底が抜けたところとはいえ、お得なことには変わりない。 今の住宅は、建て売りでも本当に文句のつけどころがないくらい、住みやすそうな家。 そして、やっぱり、災害の心配がない土地はいい。 高台の土地に住みたい。 それだけで…

噂に対するスタンス。

やっと息子が寝た。 そして、ちょっと寝たら、今度は私が覚醒した。 久しぶりに、授乳モードの睡眠スイッチが入ってしまったらしい。 こうなると、昼間に影響するから、今は、寝ておきたいのに。 しかも、息子は私の上に乗っかっているため、寝返りも打てな…

息子とデート。

昨晩の夜泣きのせいで、ずっと眠たい。 昼寝をしてみたりしたが、眠たい。 そこで、近所の前から気になってた店にいってみた。 レストラン満水亭。 外観は、どこかお城っぽい。 失礼を承知で言えば、パッと見ラブホテルっぽい。 レトロな食品見本が並ぶ店先…

おはようございます。

今日、夜泣きが激しかった。 泣き止んだ、と思い、寝たらまた泣く。 寝ている隙に眠ればいいのに、エントリー書いてる私っていったい。 色々思うことはいっぱいたまっている。 と、いうのに、言語化までは出来ずにいる。 伝えたいのは確かなんだ。 そういう…

ブログはじめました

皆様、はじめましての方もお久し振りの方もよろしくお願いします。 華志笑です。 私には、一歳七ヶ月の息子がいます。 今日は彼と公園に行きました。 ただ走り回るだけなのですが、同じ年頃のお友だちと出会っても、息子は興味はあるけど、困惑するばかり。 …